MENU

ガーリックフランスパン

2015年5月9日

今年のにんにくの収穫の時期も近づいてきて、販売開始のお問い合わせも増えてきました。

生にんにくまではもう少々お待ちください。

販売を開始しましたらお知らせします。

 

さて、日差しが強くなってきましたが、にんにくには肌の老化を防ぐ抗酸化作用があるというのを知っていますか?

女性にはうれしいですね。

日常的ににんにくを摂取すれば、元気になるだけでなく美肌効果も期待できるかもしれませんよ。

 

と言っても、今は生のにんにくはそれほど出回っていませんので加工品を使ってみてはいかがでしょうか?

にんにくパウダーはなんにでも振りかけられるのでお手軽でおすすめです。

 

今回はガーリックトーストを紹介します。

 

本格的にパンから作りたい方は……

 

【材料A】

強力粉100g

ドライイースト小さじ1

仕込水=ぬるま湯140cc~150cc

【材料B】

強力粉100g

ショートニング10g

粗塩小さじ1/2

にんにくドレッシング...適量

 

1.材料Aを基本にそってあわせ、全体が混ざったら、材料Bをいれる。ボウルの中で一塊になったら、こね台の上へ出して、まとまって来るまで、こねる叩くを繰り返す。
2.生地を丸く整え、お尻をきっちりしめて、40度で20分~30分一次発酵させる。生地が2倍の大きさになっていたら、ボウルの中でやさしくガス抜きをして、4個に分割して丸める。キャンバス生地にはさんで、固く絞ったふきんをかけてベンチタイムを10分とる。
3.もう一度優しくガス抜きをして丸めなおし、縦10㎝横10cmくらいの正方形になるように麺棒をあてる。手前からクルクルと巻き、巻き終わりをしっかり閉じて閉じ口を下にする。
4.真ん中に1本5ミリくらいの切り込みをいれて、にんにくドレッシング均等に乗せる。天板にならべて、ラップを濡れ布巾をかけて40度で20分~25分2次発酵する。
5.オーブンを210度に温め、パン全体に霧吹きで水をかけて15分~20分焼く。お好みで刻んだパセリを振る。

 

 

お手軽に食べたい方は……

市販のフランスパンを購入して、ドレッシングをかけて焼くだけで、カリカリの食欲そそるパンに変身です。

 

是非お試しくださいね!

 

 

 


アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

2018年のでかにんにくの販売を開始しました!!各直売所、ネットショップにて販売しております。同様に調味料も販売しておりますので、ご利用ください。ネットショップはこちらから。

会社情報

営業案内

電話番号

093-701-6222

FAX

093-701-6223

所在地

〒807ー0022
福岡県遠賀郡水巻町頃末北1-12-12

JR鹿児島本線水巻駅徒歩3分
駐車場あります

こんにちは

 

安心・安全にこだわり、愛情たっぷりに育てられた「でかにんにく」を皆様におとどけします。

代表
波田 賢一

スタッフブログ

おすすめ情報


© 2018 みずまきでかにんにく All rights reserved.