MENU

でかにんにくで黒にんにく

2017年9月4日

2017年もおかげ様ででかにんにくがほぼ完売いたしました。

お問い合わせもまだありますが、次回2018年のでかにんにくもよろしくお願い致します。

 

もし、忘れそうだから予約しておきたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますと

来年、収穫後にご連絡さしあげます。

 

メール:info@kita9wave.co.jp

お電話:093-701-6222

 

さて、北九州ウエーブではでかにんにくをご利用いただきやすいようにバラしてパッケージにいれて販売しております。その際にどうしても少し小さいものや皮がむけたものがでてしまいます。それを販売することができないので黒にんにくにしてみました。

 

インターネットで検索するとごレシピがたくさんでてきますが、今回作ってみたレシピをご紹介します。

※レシピにつきましては責任を負いかねます。ご自分の責任においてご利用ください。

 

<材料>

でかにんにく(炊飯器に入る程度)

■ 用意する物

新聞紙またはガーゼ

保温できる炊飯器 1台 ※においがつきますのでいらない炊飯器を使うことをお勧めします。

 

1.でかにんにくを新聞紙でくるむか、炊飯器ににんにくを入れガーゼをにんにくの上に掛けて炊飯器の保温スイッチを入れます。

2.1日に1回にんにくを上下返します。

3.2、3週間程度で出来上がり。

4・1日干します。

 

※常温保存で1ヶ月位、冷蔵保存する場合は水分が保たれるようにジップロックなどにに入れ半年程度。

※触れると焦げる事があるので、なるべくガーゼは炊飯器の釜に触れない様に入れる。


アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

2017年のでかにんにくの販売を開始しました!!各直売所、ネットショップにて販売しております。同様に調味料も販売しておりますので、ご利用ください。ネットショップはこちらから。

会社情報

営業案内

電話番号

093-701-6222

FAX

093-701-6223

所在地

〒807ー0022
福岡県遠賀郡水巻町頃末北1-12-12

JR鹿児島本線水巻駅徒歩3分
駐車場あります

こんにちは

 

安心・安全にこだわり、愛情たっぷりに育てられた「でかにんにく」を皆様におとどけします。

代表
波田 賢一

スタッフブログ

おすすめ情報


© 2018 みずまきでかにんにく All rights reserved.